お知らせ

2022.11.11 【重要】スポーツ施設における利用者の健康状態確認について

日頃より長野運動公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

長野市スポーツ課より、『スポーツ施設における利用者の健康状態の確認』について通達がありましたのでお知らせいたします。

 

これまで、スポーツ施設の利用時に利用者の方から「スポーツ施設利用に関わる健康状態チェックリスト」等のご記入をお願いし、指定管理者の皆様にはその確認と保管をお願いしてまいりましたが、徐々に新型コロナウイルス感染症への対応方法も改訂されております。
このような状況をふまえ、健康状態チェックリスト等の記入と提出を、下記の基準日の利用分から廃止いたします。以後につきましては、別紙「施設をご利用いただくための健康状態チェック」により、セルフチェックシートを施設入り口や、受付に掲示していただき、聞取りにより確認していただきますようお願いいたします。

引き続き、新型コロナウイルス感染症の、拡大防止に留意した施設運営を、よろしくお願いいたします。また、大会、競技会等で施設を利用される場合には、各競技団体から出されている、感染防止対策に沿った対策計画となっているか、主催者と十分打合せ等を行って実施してください。

 

上記の通達を踏まえ、長野運動公園では下記日程より『施設利用受付票』を廃止いたします。

 

2022年11月15日(火)から

 

皆様には、引き続き感染防止にご協力いただき施設利用をお願いいたします。